貸し切り~ジョウビタキ...

ジョビオ01

ここの水場は今時期朝は完全に凍ってます...
氷が溶けるのを待ってたようにエナガ、メジロ、シジュウカラ、ヤマガラの混群達が水浴びにやってきます。
なんとそれに混じってウグイスなんかいるときがあるらしいけど僕はまだ見たことがありません...
そんな合間にジョビオ君がやってきました~

辺りの様子をうかがいながらチャポン!!バシャバシャ!!

ジョビオ02

あまりの気持ちよさに歌でも歌っちゃいましょうか~w「うひゃーーー冷てえ!!」かも(笑)

ジョビオ03

近くの木に飛び移って高速ドライヤ~

ジョビオ04

はい~一丁上がり~って感じで...やっぱ水浴びるとオレンジがめちゃ綺麗になります!!

ジョビオ05

そういえばジョビコさんの水浴びって見たこと無いなあ...


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/85-6fc72e80

Comment

てるてるno1 | URL | 2012.02.04 22:03
こんばんは 
ジョビオ君気持ちよさそうです。白い頭の色もよくでていますね。
私はK公園で水浴び見ていますが、他では見ていません。
この水場に行ってみたいですね、ルリビが出るとさらに魅力的です。
Loveママ | URL | 2012.02.04 23:44 | Edit
こんばんは♪
ジョビオ君なんですね。

楽しいね。こんなに撮れると水浴び気持ちいいのね。
私のカメラでも撮れるのね。
そうそう腕もないわって書こうと思ってたのよ。
ヒヨドリしか撮れなかった(汗)
メジロも撮れましたが、小さい。
brubru | URL | 2012.02.05 00:09
☆てるてるno1さん

混群は毎日してるっぽいですがジョウビさんはどうなんでしょ?
去年はルリさんも入って水浴びしましたよ~
MF近くでルリ♂が入ったと情報貰いましたが・・行けません。
会えるとも限らないし(汗)
brubru | URL | 2012.02.05 00:11
☆Loveママさん

こんばんはですw
鳥は前にも書いたけど追ったら逃げます・・
鳥にもよるけどじっとしてればまた戻って来ますよその場所に。
そこがチャンス!!250mmだって大きく撮れるしピントさえ合えばこっちのもんですw
ごんまま | URL | 2012.02.05 08:13 | Edit
ジョウビタキさん、水浴びできる気温なのね?(笑)
水しぶきがきれいだね~~~

12月までカワセミさん見れたけど
今は冬眠?赤ゲラさんも冬眠?するのかな?
nyamia | URL | 2012.02.05 14:13 | Edit
凍るような冷たい水でも水浴びは必要なんですね~
家で飼ってた鳥達も水浴びが好きだったなぁ
大きな鳥はジョーロでかけてあげるんだけど
気持ち良さそうに羽を広げてました
ちっちゃい子はねお風呂で洗ってあげてましたっけ^^

野生の子の水浴びって結構危険な時なんでしょうね
水しぶきまで綺麗に写っててすご~い!
のほほん | URL | 2012.02.05 19:43 | Edit
水浴び気持ち良さそ~
でも・・・寒そう(笑)

Linkいただいて帰ります
これからもよろしくですぅ~^^
brubru | URL | 2012.02.06 00:07
☆ごんままさん

まあ・・0度以下じゃないから・・東京は5,6度はあります
日だまりで無風なら多少は暖かに感じる事も。
でもね・・少し前まで凍ってた水よ、やっぱ冷たくないのって思っちゃう

カワセミさん冬眠はしないと思うけど・・雪のないところに南下してるんじゃないだろうか??
brubru | URL | 2012.02.06 00:10
☆nyamia さん

そうそう・・水浴びはシラミとかくっついた物を取るためにするんだって。
結構痒いのかもねえ・・藪の中とびまわってるんだもんねw

そなの?じょーろでねえ・・そりゃ可愛い光景だなあw

うん水浴びは無防備だよねえ・・だから入る前に回りは確認してる見たい。
brubru | URL | 2012.02.06 00:11
☆のほほんさん

寒そうだよねえ(笑)
でも可愛いんでこの光景好きですw

Linkありがとうございます、こちらこそよろしくですw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ