躍動~エナガ...

エナガ01

エナガ03

エナガ02
<clickすると写真は拡大します>

エナガはシジュウカラ、ヤマガラ、メジロ達と混群になっていっつも森を元気に巡回してます
だいたい森に行くと混群達に真っ先に出会うのでいないと心配になるくらいです。
この子らはそれぞれ活動する高さが微妙に違うので、一緒にいると猛禽などの危険をいち早く察知できるので
一緒になって行動してるという説を聞きました。そして食べ物を見つけるのも容易になるとも聞きました。
小さい鳥達の生きる知恵なんですよねえ..感心っ!!

水浴びにしろよく写真は撮ってるけどどうしても初見とか初撮り先行で最近なかなか記事にはしなかったので
今回は元気に鳴きながらアクロバティックに飛び回るエナガさん達です~w


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ








関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/86-d46fb940

Comment

aya papa | URL | 2012.02.06 18:10
こんばんは。
忙しく動く、エナガらしさが出ていますね。
写真をボードに貼り付けた感じで楽しいですね~
下のジョウビタキ、男前です!!

motasuke | URL | 2012.02.06 19:41
おぉ、この演出、凄いですね〜。
これだけ貼り付けるのは大変だったでしょう。

薄いピンクの羽にクリっとした目、何とも愛らしい。
tsuia | URL | 2012.02.06 21:14
こういう見せ方もあるのですね
参考になります
写真に白縁付けるとプリントを貼ったみたいになるんですね、きっと
絶対にイー感じになると思いますよ
てるてるno1 | URL | 2012.02.06 23:12
こんばんは
みなさんと同じコメントになってしまいますが、斬新な表現方法なのでしょうか、
まるで写真集を見ている感じですね。センスないとできませんね、上手い
エナガは水場で少し止まらない限り、チョコチョコ飛び回って撮影が難しいですね。
それに姿がかわいいので撮影したい人気のある鳥ですね。
brubru | URL | 2012.02.07 11:05
☆aya papaさん

おはようございます。
>忙しく動く、エナガらしさが出ていますね
そう見て頂けたらうれしいです・・
エナガってほんとに忙しいですから撮る方も大変でなんも写って無いなんて
しょっちゅうですよね(笑)
なんか愛くるしい感じで大好きですw
brubru | URL | 2012.02.07 11:07
☆motasuke さん

ありがとうございます・・エナガのいろんな表情がわかればなあと。
まあたいした写真でもないのでまとめればなんとかなるかなと言うのも(笑)

はい、ピーズつけたみたいな眼が可愛いですよね:)
brubru | URL | 2012.02.07 11:11
☆tuiaさん

どもです~
枚数がいっぱいあるんでどしようかなあって。
白縁考えたんですが・・面倒になっちゃって(爆)
エナガのスピード感が出たら良いなと思いました~
見ていただいててうれしく思います
brubru | URL | 2012.02.07 11:14
☆てるてるno1さん

エナガさんの写真は貯まる一方で(笑)
ついつい来ると撮っちゃうんですよねえ。
ほんとはもっと小さいのいっぱいも考えましたが時間かかるので止めました(汗)
僕もエナガ大好きな一人です:)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ