神出鬼没~ニホンイタチ...

itati0201.jpg

itati0202_20120207224402.jpg


itati0203.jpg

鳥さんではありませんw

MFでニホンイタチは良く会うのだけれどほんと神出鬼没です...
萱の藪の中でゴソゴソと聞こえて姿を現すときもあれば
斜面を駆け上がるのを見ることもあるし...突然目の前を横切ったりもします。
ただ人影にはチョー敏感で脱兎のごとく逃げ去ります。これがめちゃ速いっ!!
今下の草むらにいたかと思うと全然違う方から顔を出すし..きっと地下に抜け穴とか有るんでしょうね。

地震の直後に良く姿を現します...この日も結構な地震の直後だったのですが
前をさーっと横切りました「ああっイタチっ」と思ったときにはもう中に入ってしまいましたが
その後もう一匹同じ所から出てきたのであわてて激写(笑)

MFには一匹しかいないと思っていたのが二匹...でも違うところで撮影してた方が4匹いたと!!
二匹ずつ違う方向に走っていったとおっしゃっていました~
小っちゃくてフェレットみたいで可愛いんですが実は肉食だったりします。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/87-788cd680

Comment

aya papa | URL | 2012.02.07 18:07
こんばんは。
こんなに明るい場所にも出てくるのですね!!
足が速そう!!
家では、たまにハクビシンとタヌキが
出ます(笑)
さすがにイタチは出ません。
Loveママ | URL | 2012.02.08 21:18 | Edit
こんばんは♪

イタチ確かに目の前をさっと通っていきますね。
それがイタチだったか確認できないけど、
でも猫でもないし、と思ってました。

よく写真撮れますね。
あっそんな失礼なですね。m(__)m

イタチって可愛いのですが、肉食なんですね。
びっくりヾ(;´▽`A``アセアセ
brubru | URL | 2012.02.08 21:30
☆aya papaさん

こんばんは~
夜行性なんでしょうが結構昼間もうろついてるんです(笑)
逃げ足速すぎです!!

いやけっこうイタチいると思いますよ!!
川沿いとかにもいます
brubru | URL | 2012.02.08 21:32
☆Loveママさん

こんばんは。
イタチみたことあるの?可愛いでしょう小っちゃくてw
でも結構どう猛な所もあるらしいよ!!
てるてるno1 | URL | 2012.02.08 22:15
こんばんは

地震を予知出来るなんてスバラシイ!是非イタチを
発見したらブログを通じて教えてください。
えらく早く通り過ぎるようで、撮っている暇ないん
じゃないんですか、良く撮れていますね!
tsuia | URL | 2012.02.08 23:51
鳥だけじゃないのね
brubru | URL | 2012.02.09 20:11
☆てるてるno1さん

>地震...
それはわかんないですけど...なんかそんな事が多い気が...

めっちゃ速いんですよ~今度見に来て下さい(笑)
brubru | URL | 2012.02.09 20:12
☆tsuiaさん

> 鳥だけじゃないのね
ギャハハ!!眼に写る物..興味あったらなんでも撮っちゃいますわぁ
生き物限らずです(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ