パンダ...ガモ~ミコアイサ

mikoasisa01.jpg

沢山のカモさん達の中で探すのは容易でしたw
ひろーい池を見渡すと白いのが1羽..2羽...ただその池の真ん中なんです、デジスコ距離!!

で、カイツブリみたいに潜る潜る...遠くなのでピント合わせてるとひょいっといなくなります(笑)
その潜水時間結構長くて近くで潜るカワウ先生と良い勝負!!
トンでも無いところにまたひょこっと姿を現します(笑)

mikoasisa03.jpg

mikoasisa02.jpg

他のカモさん達はまったり昼寝なんですがミコアイサだけは延々潜る出るの繰り返し
真っ白なのかと思ってたら、広げた羽の中には黒い羽!!
なかなかのコントラストで綺麗でした!!

mikoasisa04.jpg

潜りながら移動してるんですが段々と岸に近づいて来たり...その度に池の周りを巫女さんに向かって小走り(笑)
それを察したかのようにすーっと逃げていきますよ(笑)

mikoasisa05.jpg

毛繕いを始めてまったりしてきたのでISOを200にして綺麗に撮ってやろうと意気込んだその時!!
いきなり飛び立っちゃいました~
一応シャッターは押したけど1/30のシャッタースピード(笑)
でも変でなんだかわからないけど、なんかこの写真気にいったので載せちゃいます...カモメじゃなくて
ミコアイサさんです~(笑)
mikoasisa06.jpg

地元の人が「パンダパンダ」と言ってましたが確かにパンダ。あの黒い中に眼がちょこんとですねえw
なんたって頭毛の立ってるのがかっこ良い!!

雌もいるって言われたんですが...他のカモに紛れてるのかいなかったのか..探せませんでした。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/90-71094632

Comment

てるてるno1 | URL | 2012.02.14 16:42
こんにちは
パンダさんは私にとって「あこがれ」の鳥さんなんです。山中湖や近隣の公園に現れても見事に撮っていません、うらやましいです。遠いようですが良く撮れています。やはり用心深いようですね!カイツブリの様に潜水が得意みたいで出てくるまで長い時間があると思います。ヒョッコリ出てくるので予測できません。
今日は雨が降っているので鳥撮りに出掛けられません。明日はソデグロツルかコミミにするか迷っています。
aya papa | URL | 2012.02.14 22:57
良いですね。
私も見たことないのです。
パンダ顔、なるほどですね。
羽を広げると、なかなかお洒落ですね~
潜水が長いのも驚きですよ。
ごんまま | URL | 2012.02.15 01:06 | Edit
これまた、初めてお目にかかりました。
ミコアイサって言うのね~

潜る、すごい水面からひょいって出てくるよね。(笑)

最後の写真、水面の赤きれい~何が写っていたのかな?
nyamia | URL | 2012.02.15 09:06 | Edit
ミコアイサ・・・何でそんな名前?って思いますよね^^

潜るのが上手なんですね
ほんとパンダだ!

水の波紋が綺麗~!
飛び立つ瞬間の写真かっこいいです



brubru | URL | 2012.02.15 18:54
☆てるてるno1さん

そでしたかぁ!!もう少し近くなら良かったですが・・でも綺麗というか不思議というか・・
どういう進化の過程なんでしょうね?
それにしても潜水能力にはびっくりしました~

天気がいまいちですね・・出も悪いです。
ソデグロ会えましたか~w
brubru | URL | 2012.02.15 18:58
☆aya papaさん

見られるとは思ってなかったので感激です
眼はどこに付いてるんだろうって。写真見てやっとわかりました
クチバシとかみるとああカモなんだなぁっておもいましたw
羽根を広げたら黒が混じっていてびっくりでした
brubru | URL | 2012.02.15 19:01
☆ごんままさん

はじめてですかあ?そっちにはなんかいそうな気がしますよん!!
潜るとどこから出てくるかわからない・・凄い潜水ですよw

> 最後の写真、水面の赤きれい~何が写っていたのかな?
あれねえ・・実はボートハウスの屋根。
なんか夕陽とか紅葉が写ってるようできれいだったから載せました(笑)
brubru | URL | 2012.02.15 19:04
☆nyamiaさん

ミコアイサは巫女秋沙ってかくんだよ。
白いから巫女っていうのはわかるけど秋沙ってなんだろう?
女子の名前にいいよねw

いっつも足を動かしているからこの子の周りには水紋が綺麗に出来てる
それが綺麗だったよ~w
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ