白鳥じゃ無くて~黒鳥...

黒鳥02

この季節あちらこちらで白鳥の写真を見ます...一度は沢山の白鳥さんにも会ってみたいなあと。
そんな折り..白ではなく2羽の黒鳥が渡って来てる川があると聞き行って見ました...
しかし聞いたところにはいなくて..さて上流なのか下流なのかこりゃ困ったぞ~(笑)
取りあえず上流に歩いて行きましたが行けども行けどもカモさんばかりで...
そろそろ戻らないと帰りが辛くなるなあと思ったその時、太陽のシルエットに浮かぶ2羽発見!!

ゆったりと泳いでいる様子....でも始めて出会うので近づいて大丈夫なのかどうか...そろりそろり...

黒鳥03

どうしたら?どこで撮れば良いのかな等と考えていたらなんとどんどんこっちへ泳いで来るではないですかっ!!
そっかあ、みんなにやさしくして貰ってるから怖がらないんですねえ..てか、なんかくれるの??くらいの感じ(笑)

黒鳥04

水草を捕ったり...羽繕いをしたり..2羽でゆっくり泳いだり...川には誰もいないし、黒鳥さんとの良い時間でしたw

黒鳥01

HERAT01.jpg

ちょっと感激したのが...真っ黒かと思ったら羽広げたら白いんですよね..
羽毛の質感も凄く綺麗だったし..赤いくちばしの先に白い線、なんか印かと思いましたよ始め(笑)
お尻の所の羽はなんかフリルみたいだし:)

しかしでかいし近いし...なんかどう撮って良い物やらわかりませんでした:)望遠はいらないかも!!
きっと標準で撮った方が良い雰囲気の写真が撮れたと思います。
黒鳥さん失礼しました、次回はもう少し上手く撮ります(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/91-b657e2e0

Comment

のほほん | URL | 2012.02.15 22:22 | Edit
ラブラブの黒鳥さん可愛いっ

黒鳥独り占め
羨ましいですぅ~^^
brubru | URL | 2012.02.16 16:08
☆のほほんさん

白鳥より黒鳥..見た時はっとする感じがありました
しかし水鳥たちは夫婦?仲がいいですねえw
またんが | URL | 2012.02.16 23:47 | Edit
おぉ♪
まるで正月の黒豆とジンジロゲ・・・違った^_^;チョウロギですねぇ♪

でかいでしょ♪黒鳥も白鳥も^_^;

遠征出来ると色々会えますね♪
てるてるno1 | URL | 2012.02.17 00:38
こんばんは
え~コクチョウはこんな鳥さんだったですね。
嘴が赤いなんてずkぶんお洒落なんですね。
白鳥の郷の白鳥さんは目の前で餌取りしてい
ました。実感したのが、体が大きい事で想像を
超えてました。
brubru | URL | 2012.02.17 15:21
☆またんがさん

ん??また意味不明だ(爆)
でかいわ黒鳥・・家には連れて帰れない!!
brubru | URL | 2012.02.17 15:26
☆てるてるno1さん

はい、とても大きくて驚きました。
やさしいから良いけど・・カラスみたいだったらちと怖いですよねえ(笑)
クチバシ真っ赤だとは思いませんでした・・
飛ぶところもちょっと見て見たかったですけど・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ