あらぁこんにちは~ベニマシコ

beni12001.jpg

画像が多くてすいません!!ついついうれしさのあまり(笑)

笹藪の中で鳥さんの影があってちょっとしゃがんで待つことにしました。
しばらくすると1羽のベニさんが木の枝に現れました。しばらく辺りを見回してからピョンと地面に!!
間もなく5.6羽のベニマシコが次々と現れました~
初めの子↑は様子見の斥候だったんですねえ...

beniオス003

すこーし近づいて見ましたが、みんなご飯をついばむのに夢中で逃げる気配なし...

beniオス002
beniオス004
beniオス005

ついつい♂ばかり撮って(汗)女子も撮らせて頂きました~可愛いですよねw

beniメス001
beniメス002

ご飯のお邪魔になると..一通り撮ったところでそっと後ろへ下がりましたw
ベニマシコさん、まだまだご飯タイムは続いてましたw

beni12002.jpg

ベニマシコを見たくて2回ほど林道へ出かけましたがどれも藪の中、遠くから見上げるようにしか撮れませんでした
今回ひょんな所で期待もしてなかったのに出会う事が出来て、それもこんな近くで!!
そんなもんですねえw


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ






関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/92-e7c0cc34

Comment

ごんまま | URL | 2012.02.16 21:18 | Edit
ベニマシコ?初めてみたよ~
こっちにも居るのかな?
紅色がきれい。やはり女子は地味ね(笑)

ご飯いっぱい食べてる。お口についてますよ。(笑)

↓黒鳥、すごい!黒と鮮やかな赤、こちらも初めて見ました。
コメント初めてばかりだ!(笑)
のほほん | URL | 2012.02.16 21:58 | Edit
可愛く撮れたベニちゃん
いっぱい見せてもらって感激ぃ~^^

私は去年初めてメスを見て
オスはまだ見た事ないんよねぇ~

ベニ♂ちゃんに逢いたいわぁ~
aya papa | URL | 2012.02.16 23:37
近いです!!
本当に綺麗ですね。
羨ましいです。
私も一回は出会って見たい鳥ですよ。
昨年、情報を得たのに会えませんでしたから。
黒鳥、公園の池で見たことがあるかも知れません。
パソコンに画像が眠っているかも(笑)
またんが | URL | 2012.02.16 23:45 | Edit
あはははは♪

勇むと警戒される・・・
野鳥撮りの宿命ですね♪

お互いに・・・^_^;
てるてるno1 | URL | 2012.02.17 00:43
こんばんは
こんな近くで撮れちゃったのは凄いことです。普通は
木の上の方で腹ばっかり撮れてたりします。
そうだ!私はまだベニに会っていません。林道に行か
にゃならん。
brubru | URL | 2012.02.17 15:15
☆ごんままさん

たぶんいると思う、春になればそっちへ移動していくと思うな!!
スズメに見えちゃうかもだけど・・(笑)
女子は地味だけどやっぱやさしい顔してるんだよねえ。
でも黒鳥はどっちかわからない!!
brubru | URL | 2012.02.17 15:17
☆のほほんさん

すんませんです同じようなのばっか!!(汗)
でもこんな近くで撮れたんでうれしくて~w
brubru | URL | 2012.02.17 15:19
☆aya papaさん

はい、近いです!!寄ってきてくれたんで:)
人に言わせるとそれほど珍しいわけじゃないらしいけど
僕にとっては充分珍しくて(笑)
黒鳥とて同じです!!w
brubru | URL | 2012.02.17 15:20
☆またんがさん

かといって探さちゃ見つからんし・・
痛し痒しです・・運ですね(笑)
brubru | URL | 2012.02.17 15:28
☆てるてるno1さん

はい、ちょっとびっくり感激しました~
林道では遠くて・・藪の中だし。
ただ朝一は下に降りてるそうなんですが・・一番の人しか見られませんよね(汗)
いつでもご案内しますっ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ