アカマツ林で~ビンズイ

binzui03.jpg

何故かビンズイさんに合うのは午後2時過ぎが多くて...
いましたいましたアカマツ林...「後ろにカメラ持ってるやついるけど..どうする??」って相談中!!ですか?
binzui02.jpg

ちょっと近づいたら全員で飛び立っちゃったんですが木の下で待っていたらまた降りてきてくれました
そして一生懸命の餌採りwこちらも気にせずどんどん寄って来ました~
「あんた誰?」って一回言われましたが「いやあ困るからそのへんで止まって~」って感じ!!

binzui04.jpg

あらあ黄金の実ですね!!お宝...高そうですw
binzui05.jpg

↓の枝止まりはMFに来たビンズイさんです。
毎年ここの松林にはたくさん来るのですが...今年はその松をほとんどと言っていいくらい切っちゃって。
もう松林スカスカ!!ビンズイさんも来ては見たものの食べるものも無くって感じでしょうか?
これを撮って以降すっかり姿を見せなくなりました...寂しい限りです。
binzui01.jpg

公園整備って言うのはどうも負に落ちないところもたくさんあるのですが...
自然公園なのに木や草切り過ぎじゃない?鳥さんが隠れるところ無くなるわ。って鳥さん側の人間は思うけど
そうじゃない人は草ボウボウで汚らしい...木が茂っていて防犯上好ましくない!!とも言います。
カワセミやサギや水鳥が来て池で魚やエビを捕って食べる...そうすると魚がいなくなるじゃ無いかと
文句を言う人もいるそうです。いやあ難しいっすねえ人間って!!

カメラ抱えたバーダーもそうでない人にとっては鬱陶しいでしょうねえ。
なのでマナーだけはきっちり守って撮りたいものですが...まじ信じられないような事する人いますからねえ!!

話変わりますがビンズイとタヒバリって似てますよねえ!!


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/94-b0ffe25b

Comment

てるてるno1 | URL | 2012.02.18 23:11
こんばんは
タヒバリさんは水辺、ビンズイは林やその地面にいる事がおおいですね。
ビンズイは目の上の白斑で判断出来るかなあ。冬場は低地に降りてきて地
面の餌をたべてますが、近づくとさっと木に飛んでしまいます。
タヒバリと比べると少ないかなあ。同じセキレイの仲間でほんと似ていま
すね。
nyamia | URL | 2012.02.19 15:02 | Edit
人間はみんな自分の都合で物を考えて生きてますからね~
ちょっとひいて相手の立場でも考えてあげられたらいいのにね・・・

でもミミズ捕まえたアトリ君賢いですね
木に結んで保存だなんてびっくりです!
お腹がいっぱいの時はそうして保存しておくんですね
そして黒鳥さんのハートがすご~い♪
仲がいいんですね~
brubru | URL | 2012.02.20 18:16
☆てるてるno1さん

ビンズイってセキレイの仲間でしたね。そう言えば体型似てますよね!!
白い眉毛がちと水戸黄門的で(笑)
タヒバリはほんと田園に凄い数ですね!!
brubru | URL | 2012.02.20 18:18
☆nyamiaさん

譲り合いは大事ですよね..一歩引く!!肝に銘じますっ!!w

黒鳥さん格好いいでしょう?
見た時黒ラブ思い出しちゃって、ハッとしました~(笑)
aya papa | URL | 2012.02.20 18:27
こんばんは。
ビンズイ、1回しか見たことありません。
はっきりした模様が良いですね。
松林を好むのですか?
何かお目当てが・・・
brubru | URL | 2012.02.20 21:32
☆aya papaさん

去年はよく見たんですが今年はMFで一回だけ。
なんか松食い虫とかも食べると聞きました。
落ちた松の間にいるそうなんです!!
でもこの黄金の実は虫じゃあないですねw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ