やっぱり綺麗だな~ルリビタキ...

rurio201.jpg

ようやくMFにも満を持してルリ君が登場しましたw
ジョウビさんと違ってわりと暗めの所好むルリさん...登場回数も少なくて空振りの日も...
だからこそ出てきてくれた時の喜びはひとしお(笑)
どうもこの細い竹がお気に入りのようで地面で捕餌してはこの竹に飛び移り
「どうだ!!」とこっちを見ますw
rurio202.jpg

rurio203.jpg

rurio204.jpg

こうしてみるとまだ背中にグレーっぽい色が残っていてまだ若い男の子のよな感じがします。

rurio205.jpg

rurio206.jpg

この日のお出ましは一分足らず...藪沿い右から左へちょこちょこ飛んで「あばよ!!」と竹藪に消えていきました...
なのでルリ君ほとんど左向いてますよねえ(笑)
飛び物は全部ぶれててNG..ちょっと近すぎて追えませんでした←下手っ!!!



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/96-d0f37908

Comment

aya papa | URL | 2012.02.21 22:44
今晩は。
ルリビタキに会えたんですね!!
1枚目、好きです~
こういう格好、一瞬ですよね。
てるてるno1 | URL | 2012.02.22 00:05
こんばんは
きれいな♂が良く撮れましたね。貴重品!
ルリは今年、出が悪い中で、余計♂の成鳥はお目見えしません。
ルリは背景の良いところで撮れは十分だとおもいますよ。この写
真なら100点ですよ!飛翔なんかオマケですよ(笑い)
brubru | URL | 2012.02.22 19:27
☆aya papaさん

先日偶然見かけたのでいるのがわかって
MFの鳥さん達は人慣れはしてないので当然みんな隠れます(笑)
2時間耐えてやっと出てきてくれました~(笑)
brubru | URL | 2012.02.22 19:28
☆てるてるno1さん

こんばんは!!
そですかあ、そう言って頂けたらうれしいかな。
待った甲斐がありました~w
やっぱりルリ♂はきれいですよねえ。
こうなると夏にはオオルリさんに是非会いたい~(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ