お帰り~かな?アオゲラ...

aogera001.jpg

MFのアオゲラ♂です。
先シーズンは番?がいて♂♀あちこちで木を叩いたりキョッキョッっと言う声を良く聞いていて
会うのが楽しみな鳥さんでした~
それが夏過ぎからぱったり姿を見なくなり、みんなでどうしたんだろうねえ?と心配してました。

そのアオゲラ君、先日ようやく姿を見せてくれました~w

aogera002.jpg

aogera003.jpg

aogera004.jpg

まあ一カ所にえらいご執心で、それが枝だと枝の間で顔突っ込んでもう夢中!!
場所を変えてみてみたら小さい穴がしっかり空いてましたw
赤い舌がちょろちょろって写真もあったんですがピンぼけ~(笑)

aogera005.jpg

そして、真新しい穴を発見!!
また戻って来てくれたのでしょうか?楽しみが増えました~w
aogera006.jpg

アオゲラなんてちょっと行けばどこにでもいるのでしょうが...
MFに戻って来たっていうのはまた違ったうれしさです:)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ





関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/98-c26c6c34

Comment

ごんまま | URL | 2012.02.22 21:12 | Edit
お~これまた、はじめて見たよ~
アオゲラ!すごい!
きれいな緑ですね。
口ばしの横にも赤色があるのね。

次はどんな鳥さんと出会えるかな?楽しみにしてるね~~
てるてるno1 | URL | 2012.02.22 22:12
こんばんは
ずっと同じ所に居たようですね。普段は木の下から上に登ります。
そういえば最近、姿を見せていません。私が森に鳥撮りに行ってい
ない証拠ですね。こころして森にも足を向けないと駄目ですね。
以前、いつも居るポイントの木を見つけた事があります。そこにい
けばほとんどアオゲラを見ることが出来ました。
のほほん | URL | 2012.02.22 22:27 | Edit
やっぱMFで逢えると嬉しさ倍増ですよねぇ~
これからが楽しみですね^^v
nyamia | URL | 2012.02.23 07:23 | Edit
すごい上手に穴を開けるんですね~!
どれ位の時間をかけてるんでしょうかね(*゚o゚*)

うぐいすが鳴き始めたって聞きました
うちの裏山でももう少ししたら声が聞けるかな♪
Loveママ | URL | 2012.02.23 09:17 | Edit
ご無沙汰してます。
愛知県今日は雨降りです。

凄いですね。
アオゲラなんですね。
アオゲラってキツツキのことよね。(笑)
キツツキの音がしてても姿は見えず、我が家の前の竹藪にいるのでしょうね。
可愛いですね。
こんなに大きな穴あけるのですね。

浜名湖に行った時に珍しい鳥がいたから写真撮ったけど、何の鳥だかわからない(>_<)
小さかったから何かの雛かしら?
brubru | URL | 2012.02.23 13:11
☆ごんままさん

きれい~って言うからルリビタキかと思った(笑)
そだよねえアオゲラさんもきれいです!!
頭の赤いのが前まであるからこれは男の子ですw
ごんままさんがいつも会うアカゲラよりも大きいですよ。

しかし...色々いるんですよね、僕も実はびっくりしてます日々!!
brubru | URL | 2012.02.23 13:13
☆てるてるno1さん

アオゲラ氏は登るんじゃなくて後ずさりしてここに降りてきました
始め高い所に見つけたんですが段々降りてきました
この場所になにかいたのでしょうか?長いこと突いてました
ドラミングが森にこだまするようになったらいいのですけどw
brubru | URL | 2012.02.23 13:14
☆のほほんさん

でしょう~やっぱMFだとひと味違うんです
最近ちょっと色々なのが入ってきてます。
brubru | URL | 2012.02.23 13:16
☆nyamiaさん

ねえ...でも凄い勢いで開けるんですよ~

ウグイス、もう鳴き始めるんですかね?
そうすると姿を見ることが多くなります。楽しみですねw
brubru | URL | 2012.02.23 13:19
☆Loveママさん

はい、アオゲラとコゲラは割と里にいるキツツキですね
アオゲラは大きいのでわりと大きい木にいますよ。
キョッキョッっと鳴くんでわりとわかりやすいです、見つけて下さい

珍しい鳥?今度見せて下さいなw
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ