ピントがあったぞ~実はお手柄のイタチさん...

イタチ2005

たびたび登場しますがMFのイタチちゃんです。
よくうろうろはしてるのですが神出鬼没で突然足下の茂みから飛び出したり
どうやら秘密の地下通路があるらしく、ここだと思って待ってるとあちらに出たり・・
そして何より人が居よう物なら脱兎のごとく超高速で走って逃げちゃうので撮影はかなり難しくて
いつもピンぼけの山です。

イタチ2001

あまり人の居ないMFですが(笑)この日も着いた時には誰も居なくて・・
そんな時には静か~にそっと道を歩くことにしてます。

すると柵の向こうの茂みがなにやらごそごそ・・
見ていると茶色の姿が見え隠れ「あらいたっち~だ」と。

たいていはこちらに気付いてさっといなくなるのにこの日は様子が違う・・
茂みの周りを回ったり、時々中に入ってガサガサやったり。
柵に登って茂みの中をのぞき込んだり・・

イタチ2002

ファインダーの中で眼があって「ありゃ逃げられる~」と思ったけどお構いなしの様子・・

イタチ2003

見たら好奇心旺盛なランランとした眼をしてるし・・
これはなんか獲物でも見つけたかなあ?とか。
でも初めてと言って良いくらい、ピントの合ったイタチ君が撮れたのであります(笑)

イタチ2004

逃げられたら残念なので適度に距離をおいてしばらくその様子を撮っていると
その時っ!!
その茂みからバタバタと大きな羽音をたてて未確認飛行物体が森の中に飛び出しました~
その姿見失わないようにもう必死に(笑)20mくらい先に降りたの確認!!

そして今日は未だフィールドに来てないMFの僕の鳥師匠にメールして(笑)「はよ来い~」

もったいぶるわけじゃないのですが・・次回に続く~


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ







関連記事

Trackback

Trackback URL
http://bruwulm.blog81.fc2.com/tb.php/99-225af4ad

Comment

てるてるno1 | URL | 2012.02.25 20:26
こんばんは
良く撮れましたね、バッチシです!こちらを気に
している様子ですね。
もうbrubruさんの顔を覚えてしまったのかなあ。
それにしても茶色のケナミが綺麗です。
次回が楽しみです。
aya papa | URL | 2012.02.25 21:19
良くピントが来ていますね。
こんなのが現われたら、慣れないとドキドキですね。
何か、獲物を・・・
鳥でも狙っていたのでしょうか?
次回を楽しみにしています。
brubru | URL | 2012.02.29 13:38
☆てるてるno1さん

イタチさんあんまり撮れないので会うと結構興奮します
追いかけても怖がったら可哀相なんで(笑)
覚えてくれたら良いなあ顔w
brubru | URL | 2012.02.29 13:39
☆aya papaさん

いやあちょっぴし興奮するんですイタッチにあうと(笑)
もうUPしちゃったけど...ヤマシギさんに興味津々だったみたいで!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

brubru

Author:brubru
カワセミに偶然出会って写真が撮れたら
野鳥にはまって:)
お気軽にコメントお願いします!!
EOS 5DmarkⅢ 7DmarkⅡ
EF500mm F4L IS II USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

Copyright©2014 bruwulm. All rights reserved

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ